街市街 弐:街市×私。

香港の街市と食材についての情報を少しずつアップしています!


FARMFESTは今日で最後の一日です。

YENは三日も行きました!
でも、毎日は違うところがあるので、楽しかったです。

来年、機会があれば、是非行ってみてください!

◆一日目◆
この日は友だちの小原さんを行きました。
元々は翻訳の件で会うのですが、小原さんは行きたいので、
一時間しかないけど、一緒に行きました!

金曜日なので、あまり人がない、
しかも、公園の中にあるから、涼しくて気持ちよかったです。

想像より大きくて、きれいです!
イチゴの匂いとか、頭より大きいキャベツ、オレンジ色のカリフラワー…
昔のお菓子、試食、有機野菜…

みたこともないものがあって、おもしろかったです。

小原さんの感想は:http://ameblo.jp/moneyginza/entry-10440337482.html

買った「麥芽糖餅」...おいしい~
未命名 - 16
有機のマッシュルーム~
塩だけで調理するのも超~おいしい>///<
未命名 - 22
爽やかなお兄さん。
日本千葉園のお兄さんです。
ラン(蘭)の専門店なんです。
すーげぃきれいな蘭です。癒やし系のお花ですね。
って、ネットで「日本千葉園」を検索と、ニュースもありました。
http://the-sun.on.cc/cgi-bin/hotnews2.cgi?a=news&b=20090112&c=20090112020647_0000.html
「世界鑽石(世界のダイアモンド)」、「日本姑娘(日本の娘)」及「珍珠紅(赤いパール)」は香港で初めて販売(?)できます
o0564042410384988043.jpg

▲2日目▲
この日は母と行きました。
写真のためです。

写真は:http://picasaweb.google.com/suzukisaki2/100123Farmfest02#

土曜日なので、雰囲気は全然違います。
店で売るものも違います。
昨日の有機のマッシュルームは無くなっちゃった。
ジュースの店は無くなっちゃった。
新年用のお花は無くなっちゃった。
なくなっちゃったものは結構多いです。

この日は初めてこういう物が知りました。
それは――「鮮鹹魚」
完全に干した(?)魚じゃなく、半分まで干しました。
だから、まだ水があります。←意味わかるかな(?)
あまりしょっぱくない…
ご飯と一緒に、最高だ!
未命名 - 9
「老鼠班」の鹹魚(かんぎょ)、つまり塩魚(しおざかな)
いい匂い。おかゆで入れた方がおいしいと思います。
未命名 - 10
有機の「菜芯」、茎はより硬い!
未命名 - 11

★3日目★
今日は最後の一日です。
寒い日ですね。
今日はいつもテレビ会を参加してる後藤と一緒に行きました。
案内として。
意外と、今日の人は昨日より少ないです。
でも、床は昨日より汚くなりました。
後藤さんは買ったものが結構多いです。
昨日買った「鮮鹹魚」をオススメしたが、これもなくなったです。
残念ですね。

うーん、いいガイドになれましたかな?

以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hkmarketguide.blog103.fc2.com/tb.php/89-0e52db28

◇◆街市街◆◇
質問コーナー
街市の紹介
街市の年間比較
街市報 × 街市街
始めに。
第一期
第二期
お母さん知識
果物の一覧
単位換算
野菜の量
調味料の一覧
特別な値段の言い方
ハーブの一覧
野菜の名前とレシピ
菜っ葉(中⇔日)
いも類(中⇔日)
果菜類(中⇔日)
豆 類(中⇔日)
キノコ(中⇔日)
ネギ類(中⇔日)
その他(中⇔日)
肉類
肉の基礎知識
牛肉(中⇔日)
貝類と海鮮(魚)(中⇔日)
ニワトリ(中⇔日)
豚肉(中⇔日)
その他|熟食|デザート
会話レッスン
レッスン1:買い方
レッスン2:肉の買い方
レッスン3:値段の聞き方
レッスン4:これは何ですか
レッスン5:袋もう1個要る!要らない!!
レッスン6:どうやって料理しますか
レッスン7:おいしいですか
レッスン8:オススメは?
レッスン9:産地の聞き方
レッスン10:店員にススメられたとき
レッスン11:値段交渉①
レッスン12:値段交渉②
レッスン13:旬のものは?
コピーライト
信用できる野菜屋さん
「信譽野菜」とは
信譽野菜屋 - 香港島
信譽野菜屋 - 九龍
信譽野菜屋 - 新界
有機野菜屋 - 香港島
有機野菜屋 - 九龍
有機野菜屋 - 新界
有機野菜コーナー
有機知識
野菜・オーガニックの宅配
アンケート
卒業プロジェクト
感想
CM
★街市街 弐★
出来事
自己紹介
発表会のお知らせ
自分観察ノート(+情報)
イベント
舞火龍(ドラゴンダンス)
香港花卉展覽
★香港スポット&役立つ場所★
香港の「専門」街
香港歴史博物館
車公廟
香港芸術館
荔枝角公園
南蓮園池
1881 HERITAGE
いくつの酒楼
鶏蛋仔專門店
K-11
日本図書中心
古書店写楽堂
Y.M. HONG KONG
俵屋玄兵衛
Tomato Books

YEN

Author:YEN

現在仕事しながら、
理工大学で日本研究のマスターコース進学中。
料理好きで今勉強中。

何かブログや街市のことについて、ご意見などがあったら、お気軽にメールをお送りしてください!^^




QR

