街市街 弐:街市×私。

香港の街市と食材についての情報を少しずつアップしています!

みなさん、

こんにちは。YENです。

またCMに入りました。

今度のCMは私たちのプロジェクトのテーマと密接な関係があります。

香港の食材でご飯を作りたいが、料理の仕方が分からないと思ったことはありますか。
あれば、是非、今度の発表に来ていただきたいです。

香港中文大学専業進修学院 「料理の作り方」ポスター発表会のご案内

当学院全日制の現代日語課程のオーラルプレゼンテーションクラスにおいて、
下記の要領で、2年生が料理の作り方のポスター発表を行います。

香港に在住の日本人の方々にも気軽にお越しいただいて、
港日交流の機会となれば嬉しく思っております。

2年生のみんなは各自が「忙しい人がすぐに作れる料理」など、テーマや対象を決めて、
自分で作ってみてから、その作り方や写真をポスターで紹介する。

ご来場の方に作り方やポイントを説明し、質問等にお答えする。

最後にその料理を作ってみたいか、
説明は分かりやすかったかなどの簡単なアンケートにお答えいただき、レシピをお渡しする。
お時間があれば、是非来ていただきたいです。

日時:11月14日(土)10:00~13:30 
場所:モンコック・ラーニングセンター B棟8階と11階
    (九龍旺角山東街90A)

MK MTR MAP
未命名 - 3

これが学校です。
遠くても簡単で見つかります。
未命名 - 4


来られる方は、下記のメールで連絡してください。
yen_li1030@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメント

CMありがとう

街市街プロジェクトのみなさん、
CMありがとうございます。

「料理の作り方」発表会担当の教師です。
香港在住の日本人の皆様と、香港の学生たちとの交流できる場を
今後もたくさん作りたいと考えております。

このブログをご覧の皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

YENさん。
いつもブログにコメントをありがとうございます。
せっかくコメントやアンケートのメッセージを頂いていたのですが。
私は現在日本に戻ってきてしまっております。
お力になれずにすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、はじめまして。
私は今、中文大学で中国語(普通語)を勉強しています。
毎日学校に通っているので、機会があれば皆さんの活動に参加したいです。
よろしくお願いします。
今回のプロジェクトも楽しそうですね。是非行きたのですが、
予定が合わないので残念です。
頑張って下さい☆

料理の作り方、とっても興味があります!
残念ながら日本に戻っているためお伺いできません。。
次回のチャンスにお伺いしたいと思います。

行ってきましたよ~。わかりやすい地図をありがとう!
学生の皆さん、とても上手な日本語で説明してくれました。
おいしいい試食コーナーもあって、準備が大変だったことと思います。
楽しい時間でした。どうもありがとうございました。。

YENさんの、街市のアンケートもしましたよ。

YENさんはじめ、香港中文大学専業進修学院の学生の皆さん
これからももっと日本を好きになってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「料理発表会」担当教師です。
宣伝してくれてありがとう!
おかげさまで、発表会は大盛況でした。
2年生も日本人の方とお話しする機会が持てて、自信もうまれたんじゃないかと思います。

「街市街」プロジェクトにも何か役に立ったんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hkmarketguide.blog103.fc2.com/tb.php/15-df06ad42

第一期
第二期
感想
CM
出来事
車公廟
K-11

YEN

Author:YEN

現在仕事しながら、
理工大学で日本研究のマスターコース進学中。
料理好きで今勉強中。

何かブログや街市のことについて、ご意見などがあったら、お気軽にメールをお送りしてください!^^




QR

